ラストウィンドウ CHAPTER10の攻略

ラストウィンドウ 真夜中の約束のチャプター10の攻略。


チャプター10からコンドルの暗号とエレベーターの仕掛け、エンディング攻略

ラストウィンドウ攻略(トップページ) >> チャプター10

202号室からCHAPTER10終了までの攻略内容。


12/26
・ポケベルの音で目を覚ます。

・明かりの先の方にあるテーブルの上にある花瓶にタックスを何度かする。

・廊下に出るドアを調べると出れないことに気付く。
 部屋内にある「イス」を入手してドアに使用する。
 イスをタッチして、素早くドアに何度かスライドさせて破壊する。

 もしくはトレイの便器を調べると「トイレのパイプ」を入手できるのでそれで破壊する。

・廊下へ出る。

・倒れているスティーブを調べる。
 「バール」を手に入れる。

・406号室へ行く。

・金庫に「バール」を使用する。
 ワン、ツー、スリーのスリーのタイミングででバールを左にスライドさせる。

・中にある空の箱と、外れた金庫の扉の端っこの部分を調べる。
 「マイケルの日記」を手に入れる。

・ポケベルが鳴るので部屋に戻る。

・電話をかける。

・パトリス夫人のへ行く。

・パトリス夫人の部屋に行くと、部屋から出てこない。

・フランクが来るので会話の後に、302号室へ行く。

・フランクと話す。
 「マイケル・マクベインの息子だ」を選択する。
 突っ込みを入れて「あんたが忍び込ませたのか?」
 「コンドルにあんたの計画をばらしたのか?」を選ぶ。

-フランクにする質問の順番-

  1. 25年前にどんな計画を立てたんだ?
  2. どうして合図はうまくいかなかったんだ?
  3. どんな密約を交わしたんだ?
  4. あんたに何が起きたんだ?

・部屋を出るので202号室へ行き、おふくろが送ってきた届け物から
 「車のキー」を入手してフランクの部屋へ行く。

・フランクに車のキーを見せる。
 「ポストカードの片割れ」を受け取る。

PM09:00
・「ポストカードの片割れ」「敗れたポストカード」を組み合わせる。
 「月のポストカード」になる。

・パトリス夫人の部屋へ行く。

・部屋の中に入れてもらいパトリス夫人を尋問する。
 突っ込みを入れて「あなたの夫がコンドルの首謀者だったからか?」
 「ジョージ・パトリスだ」「宝石の密売相手を集めるためか?」
 「マイケルが密売から手を引こうとしたからか?」

・「創業当時のホテルの写真」「小さな鍵」「4階の見取り図」を受け取る。

・部屋を出た後にホテルの写真を見比べる。
 中央ちょい下の右の窓の隣にある丸い窓部分をタッチペンで囲む。

・4階へ行く。

・4階の見取り図の赤丸の部分を調べるとコンドルのマークが見つかるの
 一つ一つ調べていく。ドアには鍵がかかってるので「4階の鍵」で開ける。

・エレベーターに乗って、4の部分の鍵がかかった部分を
 「小さな鍵」を使用して開ける。

 ボタンを押すヒントは、月のポストカードを見てメモ帳をタッチする。
 すると右にポストカードと左にメモ帳に書いたコンドルが表示されます。

 月のポストカードの中央にコンドルを置いて考える謎。
 コンドルの数字は順番を表し、首の向きは表の2つある数字か記号の
 右の方か?左の方か?を表現しています。
 コンドルの角度は、表のどの位置のやつなのか?を表しています。
 非常に分りづらいですね(^^;)

 答えは、
 4のスイッチをONにして「3、1、R、開くボタン、2、閉じるボタン」
 の順でボタンを押します。

・エレベーターが起動すると、後ろの座敷の部分の小さい扉が開き
 鍵穴がさせるので「コンドルの文様の鍵」を使用する。

・机の上の書類を調べて「宝石取引の記録」を手に入れる。

・机の引き出しの中を調べて「古い写真と警察バッジ」を入手する。

・絵が描かれている額縁の下にスイッチがあるのでONにする。
 照明が付き、コンドルのマークがダイヤのトランプに影が重なる。
 コンドル模様の影を調べる。

・エレベーターに戻り屋上へ行く。

・照明が伸びている付近の壁を調べると、一つだけ色の違うブロックを見つける。
 右上からタッチするとブロックは崩れ、「レッドスター」を見つける。

・パトリス夫人がエレベーターからやって来る。

・フランクにアイテムを渡したシーンから行動できるようになる。  ロビーへ行く。

・ロビーでみんなとお別れの挨拶をする。シャルルは部屋にいる。

・ドアをタッチして外に出る。
 エンディング

・エピローグとおまけが追加される。
 ピンキーラビットランド、ナインボールが追加される。


チャプター10での会話とゲームオーバーのまとめ

フランク、パトリス夫人との会話の選択についてのまとめ。

突っ込みを入れて

  • A.あんたがやったんだろう?
  • B.図星を突かれて驚いたか?

A・Bどちらを選んでも同じ。
話を聞き流すと質問の内容へ戻る。

部屋の中のダンボールからロープを見つけて

  • C.催眠スプレーはどこに隠している?
  • D.何のためにロープを持っていたんだ?

Cを選ぶとフランクの印象が悪くなる。
結局Dを選ぶことになり、406号室へ行かされ
金庫を調べている間に後ろからスプレーをかけられ
ゲームオーバーになる。


  • A.ディラン・フィッチャーだ
  • B.マイケル・マクベインの息子だ

Aを選ぶと、そんなはずは無いと言われゲームオーバーになる。

突っ込みを入れて

  • C.あんたが忍び込ませたのか?
  • D.そいつから情報でも買ったのか?

Dを選ぶとフランクの印象が悪くなる。
話を聞き流すと質問へ戻る。

  • E.グレゴリーを買収したのか?
  • F.コンドルにあんたの計画をばらしたのか?

Fを選ぶとフランクの印象が悪くなる。
話を聞き流すと質問へ戻る。

これ以降はフランクからの質問の順番を間違えると
部屋を出て行くように言われゲームオーバーになる。

突っ込みを入れて

  • A.あなたの夫がコンドルの首謀者だったからか?
  • B.あなたがコンドルの首謀者だったからか?

Bを選ぶとパトリス夫人の印象が悪くなる。 話を聞き流すと同じ質問へ戻る。

  • C.あなただ
  • D.ジョージ・パトリスだ

Cを選ぶとパトリス夫人の印象が悪くなる。 話を聞き流すと同じ質問へ戻る。

  • E.客から宝石を盗むためか?
  • F.宝石の密売相手を集めるためか?

Eを選ぶとパトリス夫人の印象が悪くなる。

  • G.マイケルが密売から手を引こうとしたからか?
  • H.マイケルがレッドスターを売ったからか?

Hを選ぶとパトリス夫人の印象が悪くなる。

印象が悪化するやつを選ぶと、パトリス夫人に自分は全部話したから
部屋を出て行けと言われゲームオーバーになる。

攻略チャート

攻略データ

ラストウィンドウ掲示板BBS

inserted by FC2 system