ラストウィンドウ CHAPTER6の攻略

ラストウィンドウ 真夜中の約束のチャプター6の攻略。


チャプター6からベティの問い詰めまでの攻略

ラストウィンドウ攻略(トップページ) >> チャプター6

202号室からCHAPTER6終了までの攻略内容。


12/23
・テレビの音で目覚める。

・ラッキーズ・カフェに行く。

・ロビーを通りかかると、エレベーターから降りてきた
 パトリス夫人と会う。「あれから無いかトラブルがありましたか?」を選択。

・ラッキーズ・カフェがオープンしていないので、25セントコインで自販機でジュースを購入する。
少し移動するとポケベルがなるので部屋へ戻る。

・部屋へ戻る前にスティーブと廊下で会う。

・電話をかける。

AM11:00
・部屋にあるラジオを聴く。
 周波数はAM700あたり。

PM00:00
・ラッキーズ・カフェへ行く。

・カフェから出てきたシャルルと会う。

・二コールと話し、壁に貼られたクイズ応募の当選結果を見る。

・マスターに「応募券の半券」を渡す。
 「1000ドルの小切手」を受け取る。

・マスターに話をかける。
 突っ込みを入れず、話を聞き流すを選ぶ。するとマスターが要件を想い出しトレイに行く。
 話しかけないでもカフェ・厨房へ入るとゲームオーバーになる。

・マスターがいなくなるので、カフェ厨房へ行く。

・二コールに話しかける。
 「メープルバターのビン」を渡される。

-ビンのフタの開け方-
 奥の棚の右下にある瓶の中に「輪ゴム」があるので、アイテムで組み合わせて
 開けるケースと、ニンテンドーDSの本体のマイク部分に息を掛けながら
 フタを回して開ける方法がある。
 息を吹きかけながら開けると、フタがどっかにぶっ飛ぶ。

PM02:00
・厨房から出るとポケベルが鳴るので部屋に戻る。

・ベティの部屋からマリーが出てくる。
 ツッコミを入れて「ベティとそんな仲だったか?」と選択すると
 少し話しが聞ける。

・部屋に帰る前に、ベティの部屋に寄ろうと言うのでベティの話を聞く。

・電話をする。

・部屋から出ようとするとブザーが鳴るのでドアを開ける。
 ベティから「指輪」を預かる。

・304号室へ行く。

・ディランに「鉱石が見たいんだ」と話すと部屋に入れてもらえる。

・ディランに話し、机の上にあるルーペを調べる。
 「指輪」をルーペに使用する。
 タッチペンでハイドの手を上下にコントロールしてダイヤのピントを合わせる。
 ピントが合った後、指輪をタッチすると台座が見れる。

PM03:00
・406号室へ行く。

・ドアを開けようとすると鍵がかかっていて、ディランが来て開けてくれる。

・「古いアルバム」を入手する。

・ホテルの外観を撮った傾いた額縁の後ろの壁にコンドルの絵が描かれている。
 額縁はタッチして下から上にスライドさせると壁から外せる。

・206号室へ行く。

・マリーと話す。
 「家賃はもう払ったのか?」を選択する。

・203号室へ行く。

・ベティに部屋に入れてもらう。

・話が終わり部屋を出る。

・シャルルがいるので話しかける。
 「205号室のスペアキー」を借りる。

・205号室のスペアキーを使用して中へ入る。

・クローゼットの中の上に方にタイプライターがあるので調べる。

・机の引き出しを調べると「白い紙の束」を手に入れる。

・タイプライターに白い紙の束を使用しセットする。
 左のオレンジのCAPのボタンを押してからTのボタンを押す。

・ベティを尋問する。
 突っ込んで「あの男に頼まれたからだろう?」を選択。
 だって・・・あたしね・・・の部分は話を聞き流す。
 「マリーのことか?」「2階の人の出入りか?」を選ぶ。

-これまでの出来事の正解-

  • レイチェルが俺に報告したことは?=ホテル・ケイプウエストのシンボルマークのこと
  • エドが話したフランクの過去とは?=ヒュー・スペックに告発されていた
  • マリーがベティに買って欲しいと持ち込んだものは?=指輪
  • ディランのノートと同じだったその模様とは?=コンドル
  • タイプライターを打ってわかったことは?=tの文字だけ少し上がっていた

・チャプター7へ進む。


チャプター6での会話とゲームオーバーのまとめ

パトリス夫人、マスター、マリー、ディラン、マリー、ベティとの会話の選択についてのまとめ。


  • A.もしかしてトラブルって、脅迫ですか?
  • B.あれから無いかトラブルがありましたか?

Aを選択すると、パトリス夫人の印象を悪くする。
Bを選ぶと頭痛がすると言って早々とパトリス夫人が去る。

  • C.ディランから聞きました
  • D.なんとなく、そんな気がして

Cを選ぶとパトリス夫人の印象が悪くなり部屋に帰り
その後、2階廊下でディランがやって来て、何を話したと
キレてぶん殴られてゲームオーバーになる。
Dを選ぶとBに話が繋がる。

突っ込んで

  • A.それは食料の買出しか?
  • B.それは料理の仕込みか?

AとBどちらを選んでも同じ。
要件を忘れる。

マスターに話しかけないで、カフェ・厨房へ入ると
入った途端にマスターがやって来て「あんた、どうしてここに?」と言われ
二コールが泣き出しゲームオーバーになる。

突っ込んで

  • A.どうした?
  • B.ベティとそんな仲だったか?

Aとか話を聞き流すとマリーは早々と部屋に帰ってしまう。


  • A.宝石がみたいんだ
  • B.鉱石が見たいんだ

Aを選ぶとディランの印象が悪くなる。

  • C.ベティから預かったんだ
  • D.もうすぐクリスマスだろう

Cを選ぶとディランの印象が悪くなり
ディランが部屋から突然出てこなくなる。
「うるさいぞ!」とフランクが出てきて、ディランが部屋から
出てきてハイドがマリーから盗んだものだと濡れ衣を着せられ
ディランのパンチをくらってゲームオーバーになる。

Dを選ぶとBの話に繋がる。


  • A.どうしてベティに指輪を売ったんだ?
  • B.家賃はもう払ったのか?

Aを選ぶとマリーの印象を悪くして部屋に閉じこもってしまう。
その後、ベティにチクられ指輪の100倍の代金を支払え
とベティに言われ、ハイドがだったら何故俺に言ったと
逆ギレしてゲームオーバーになる。

突っ込んで

  • A.あの部屋のタイプライターを使うためだろう?
  • B.あの男に頼まれたからだろう?

Aを選ぶとベティの印象が悪くなる。
話を聞き流すとループするだけ。

  • C.君は利用されているだけだ
  • D.いいわけないだろう

C・Dを選択するとベティの印象が悪くなる。

  • E.13年前の事件のことか?
  • F.マリーのことか?

Eを選ぶとベティの印象が悪くなる。

  • G.2階の部屋の造りか?
  • H.2階の人の出入りか?

Gを選ぶとベティの印象が悪くなる。

後半のやつで印象が悪化してしまうやつを選ぶと、
ベティに部屋を追い出されてしまいゲームオーバーになってしまう。

攻略チャート

攻略データ

ラストウィンドウ掲示板BBS

inserted by FC2 system